人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル入れ&携帯ポーチ~楽しい手作りパート2~

オイル入れ&携帯ポーチ~楽しい手作りパート2~_b0128101_1462618.jpg
前回に引き続き、またこんなのを作っちゃいました。
ピンクの薔薇が刺繍された小さなはぎれをいただいていたので、それをいつも持ち歩いているセラフィナイトのクリスタルとラベンダーの精油入れ巾着にした。薔薇の刺繍がすごく可愛くてバッグの中にいつも潜ませている。

オイル入れ&携帯ポーチ~楽しい手作りパート2~_b0128101_1464963.jpg
それと、こんなのあったらいいな~と思っていたオイル入れ。持ち運ぶときに何本もだと瓶どおしが当たって気になるし、オイルがつくとべたべたになるので、ビニール製のしきりのついたバッグ便利かも~とこの前の研修会に参加したときに思っていた。
ちょうど、ワンたちのシーツやらカミカミやら、ねこちゃんの砂を買いに毎週1度は必ず行くコーナンで思いついた。テーブルクロス売り場に行ってみると、可愛らしいデージー柄のビニールがあった、切り売りしてくださるので、50cmで340円なり~格安で出来上がった。
オイル入れ&携帯ポーチ~楽しい手作りパート2~_b0128101_147134.jpg中身はフェイシャル用オイルブレンド、ボディ用マッサージブレンド、蓼科のしずく。あとは髪留めクリップを入れとこう~(髪の長い私には、させて頂くときもしていただく時も必需品)
真ん中にスペースがあるのでハンドタオルをいれよう。
相変わらず適当に縫っては、”あれ・・・ここ縫ったらあかんやんな~・・・”と独り言をつぶやき縫ってはほどき、ほどいては縫い(^_^;)まあこんなもんでしょう~

オイル入れ&携帯ポーチ~楽しい手作りパート2~_b0128101_1474098.jpg出来上がった後は、りぽりんがバナナのアイスクリームを作っていてくれたので、アイスコーヒーに入れてコーヒーフロートの出来上がり~
たまにはダーリンとゆったりカフェ気分でティータイム♪



今日はダーリンは四国へ出張・・・
ラブラドライトに”無事に帰ってきてくれますように”とチューニングして、持っていってもらった。
ゆりあ先生に教えていただいたチューニング・・・・
チューニングとは”想いをこめること”
誰でも出来るよってブログに書いてくださっていたので、早速しちゃいました~
私はビオラとお店番~
”は~ほんま来るたび、どうしてこう散らかってるのかしら!もう~お花もまた枯らしちゃって!”とぶつぶつ言いながらお掃除お掃除・・・
でも外で雑草を抜いたり、中のお掃除が進んでいくうちに不思議とひたすら熱中して楽しくなるのよね~
こんなことくらいしか出来ないけれど、一生懸命頑張ってくれているダーリンのために私に出来ることさせていただきま~す♪
はい、今日も綺麗になりました♪
でもでも、頼むから木やお花にはもう少したっぷりとお水をあげてくださ~い!
by aromananairo | 2008-08-22 14:52 | あみもの&てづくりこもの | Comments(0)