人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンインテリア

グリーンインテリア_b0128101_16213540.jpg

さつまいもから芽がでていると、先をちょんっと切ってお皿に置いておく。
するとすぐに可愛い緑のはっぱがにょきにょき・・・・
セラミス栽培して、可愛いグリーンインテリアの仲間入り♪
でもでも、すぐにこんなに大きくなっちゃうのら。
グリーンインテリア_b0128101_16215115.jpg

それにしても育つの早いなあ~
ちっちゃめのをちょこんと置いて楽しむつもりがでかくでかくなりました~
グリーンインテリア_b0128101_162256.jpg

グリーンインテリア_b0128101_16221740.jpg

最近、ファビが観葉植物を食べまくるので、ちょっとブルーになっていた。
せっかく綺麗に育てているのに、ぶちっと葉っぱをちぎり、もぐもぐ・・・・
もう!!!
大事にしていたお気に入りの植物がどんどん無残な姿になっていきます・・・・
ふぁび~・・・・・勘弁してくでぇ・・・・ぐすん。
スーパーでもホームセンターでも、お花を見ると、とっても欲しくなる。
これ以上増えると大変なので、買わずに我慢しているのだけど、ふぁびにたくさん食べられたので、可愛いモスとシュガーパインと4つ葉のクローバーを仲間入りさせました♪
どんな鉢に植えようか今考え中~



昨日、とっても悲しいこととそしてとっても嬉しいことがあった。
全部意味があること・・・
でも悲しいことってなかなか受け止められない・・・
もっと強くなれればいいのだけど・・・・
”なんで私にだけこんなこと言うのかな”と自分が攻撃されたように感じてしまう。
そんな時本当に悲しく悲しくなってしまう。
離れること、距離を置くこと・・・逃げるのは簡単なのだけど、私の魂ちゃんはど根性魂ちゃん。
解消目指してがんばっちゃう・・・
でも・・・
つらいものはつらい!!!!!
そんな私の栄養剤・・・
明日はお花をたくさん植えよう~

嬉しかったことは、2年ぶりのSちゃんとの再会♪
ダーリンとりぽりんとお寿司を食べに行ったところで発見してしまった♪
22歳の彼女はなっなんと2年の間にママになっていた。
彼女とはいっしょにダブルスを組んで何度か試合にでた。
今度、またバドいっしょにする約束をしたから、またまたチームにひきずりこもう~
彼女のスマッシュ、半端じゃなく早い!重い!しびれる~
あのはっきり物言いキャラもたまらんのよね~
Sちゃ~ん、みんなで待ってるよん♪♪♪
by aromananairo | 2008-11-08 17:10 | おうち&がーでん | Comments(0)