人気ブログランキング |

2008年 07月 17日 ( 1 )

アロマレッスンスタート

りぽりんのホリスティックアロマセラピーのレッスンが今日からスタートした。
試験中のため、一日家にいたので、特別夕方5時半から7時半までレッスンさせていただいた。
アロマ部屋、いつも使っているバニラにはちょっとゲージに入ってもらって、準備・・・。
彼女はとてもはりきって、テスト中だというのに昨日に引き続き、今日も夕食を作ってくれたので
本当にありがたい♪
おかげでゆっくりと落ち着いて時間を使わせてもらえた。

りぽりんのこのJHASのアロマを習いたい理由を聞くと、
”ママを見ていて、すごく変わったし丸くなった。りほももっと変わりたい。いろんなことで怒れたりきれたりする自分がいややし、もっと変わっていきたい。ママみてて癒しっていいなと思った。
トリートメントもとても気持ちいいし、本当に癒される。こんなトリートメントをママにもしてあげたい。”
とあらためてゆっくりと気持ちを話してくれた☆
b0128101_2293081.jpg

ホリスティックアロマの最大の目的・・・
それは自分自身を癒すということ。
そして家族を癒すということ。
それが周りの人に広がり、地球レベルまで広がっていく。

私は自分に厳しい・・・
もっともっと頑張らなくちゃ・・・とかまだまだこれでは駄目とか・・・何にもできてない・・・と
自分を責めがち・・・そして罪悪感にのまれ、その苦しさから息ができなくなって挙句の果てに人のせいにする。
それが私の生き癖で、以前に比べれば随分それも癒されつつあるのだけど、それでもりぽりんのこの言葉は、何よりも私の心をほんわか包み込んでくれた。
”私、頑張ったんだな~・・・”ってとても嬉しくなった。
アロマのおかげで、自分の目的が思い出せた。
アロマのおかげで、心のコントロールができるようになった。
アロマのおかげで、表面の出来事や言葉の奥にある真実のものに意識がむけられるようになった。
もちろん、時々大きな落とし穴にどっぷりはまってしまうんだけど、
それでもその渦中にいても”きっと大丈夫・・・”って思える。
自分が歩きたい真実の道へ導こうとする心の奥にある深い部分・・・
その素晴らしい光そのものからのメッセージは、時に厳しく、辛く、もう2度と立ち上がれないのではないかと思うようなものの時もある。
だけど、その浄化・・・それは愛だけだったと後から知ることになる。
どんな辛い出来事もどんな悲しい出来事も全て愛であったと知った時、おおいなる癒しがまっている。
だから何があっても大丈夫・・・光からのメッセージを謙虚に謙虚に受け止めて進んでいこう・・・
b0128101_229506.jpg

幸せを願わずにはいられない大切な私のりぽりん。
幸せになりますように・・・
いっぱいいっぱい包んであげたい・・・

レッスン頑張ってね~
逆トリートメントしてくれるの楽しみにまってるよ~
by aromananairo | 2008-07-17 22:50 | あろま&くりすたる | Comments(3)